さぽろぐ

日記・一般  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年04月29日

西荻南口ドトールで「西荻まちメディア2004」を見る

04.4.29 13:07.JPG

今日は西荻窪ルートを散歩して駅南口のドトールに入った。2階の窓際の席に座ると本日のコーヒーを頼んだ。「太陽系シミュレーター」を読んで、暫くの間昼寝をする。

思い出して、SHIRAI DESIGN のリュックから先日善福寺公園管理事務所でもらってきた「西荻まちメディア2004(4.29[thu]_5.30[sun])」を取りだし先ず地図を見た。このパンフレットを見るのは初めてである。
善福寺公園から西荻駅周辺、更に荻窪辺りまでは何度歩いても地形がつかめないので、簡単な地図があったら良いなと思っていたところだった。
この地図を見ていると、西荻窪の南側には平行な道が多いが、駅の北側は善福寺川に近づくにつれて川の屈曲の影響を受けて曲がり始める。そればかりではなく、平行な道は部分的にしかなく、すぐにまた微妙に曲がっていることが多い。これは相当歩き込まなければ最短コースを辿ることは出来ない。
このパンフレットは西荻まちメディア2004企画実行委員会NPO法人西荻まちメディア事務局が発行しているらしい。共催、後援、協力にはそうそうたる公的機関その他が網羅されている。よく見ると、小さく善福寺公園トロールの森案内所というのが善福寺公園管理事務所の脇にあると書いてある。面白そうなので今度寄って見ようと思う。
だいぶ前のことだが、善福寺公園の池の中など数ヶ所で奇抜なディスプレイに出合ったことがあったが、これらはもしかすると善福寺公園トロールの森の作品だったのかも知れないな、と思い出してみる。
またこのパンレットには、この地域のお店の情報をはじめとするその他様々な情報が盛りだくさんある。アートな街・西荻の概要を知るためには格好な資料であると思う。
ドトールを出ると、女子大通り沿いに歩き今野書店で「MacPeople6」を立ち読みしたが、かってのように買いたい情報はなかった。そこからは近道をして帰り、今日も何事もなく無事散歩を終えたことを西の空に向かって感謝した。

あなたにおススメの記事


since 2004.12.18
 2004.12.18 ~ 2006.09.30
 までのアクセス数は 38111
 です。
 下のアクセスカウンタは
 2006.10.01 からのアクセス
 をカウントしています。
同じカテゴリー(散歩)の記事
 成蹊大学文学部聴講・「現代の新聞」12 最終回 新聞の将来 (2005-12-22 22:04)
 成蹊大学文学部聴講・「現代の新聞」11 臺 広士記者 (2005-12-15 22:36)
 高知屋と馬路村とイーホームズと姉歯と耐震強度偽装問題と内部告発者と (2005-12-10 22:39)
 成蹊大学文学部聴講・「現代の新聞」10 「IT革命」下の新聞 (2005-12-08 22:48)
 五大学共同教養講座・亜細亜大学・「現代企業社会と会社法」         第4回「開発独裁から民主化・台湾化へ」 (2005-12-03 22:23)
 成蹊大学文学部聴講・「現代の新聞」09 電子新聞 (2005-12-01 22:38)

Posted by koji at 22:52│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
 お約束していた「マリンちゃんの絵皿」の件ですが、窯の温度調整に失敗してしまい、絵が薄すぎて書いてあるのかどうか?よ〜く見ないと、わからない状態に焼きあがってしまいました。とてもお見せできる状態ではありません、申し訳ありません。
ご家族みなさんで、楽しみにしていただいてた事を思うと、言葉がありません。
本当に、すみませんでした。
Posted by がま at 2004年04月30日 16:48
折角焼いていただいたのに残念でした。でも焼いていただいたことだけで有り難いです。
家族のものもご好意だけで嬉しいといっています。
ありがとうございました。
Posted by koji at 2004年04月30日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西荻南口ドトールで「西荻まちメディア2004」を見る
    コメント(2)